新垣結衣のデビューから今まで

新垣結衣のデビューから今まで

新垣結衣さんは沖縄県那覇市の出身。

2001年、女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」の読者であったお姉さんに「私はもうできないからお前に頼んだ」と言われてオーディションに応募したのがきっかけで芸能界入りしました。

しかもそのオーディションでグランプリを獲得。きっかけとはわからないものですよね。

その後のモデル活動では主にかっこいい感じのファッションで同世代の読者から高い人気を集めました。2005年春にその雑誌のモデルを卒業するまでの表紙登場回数は当時最多の15回を誇ります。

翌年春にニコラ卒業を控えた2004年頃からはバラエティ番組や水着グラビア、女優業などへと進出し、活動の場を広げてきました。

女優としては2005年に出演したドラマ「ドラゴン桜」で一気に注目され始めましたよね。ちなみにニコラを卒業した今でも、たまに雑誌に載る事もあるようです。先輩の貫禄ですね。

2005年にはNTT東日本のCMに大抜擢、またグリコのCMで大きな話題を呼びました。アニメの声優にも挑戦したりと、活動の幅を大きく広げています。

今年の夏には「ワルボロ」で映画デビュー。また同じく今年の夏公開の「恋するマドリ」では主演を務めます。

また、11月公開の「恋空」でも主演を務めるなど一気に人気急上昇の新垣さん。これからが楽しみですね。