新垣結衣の映画とテレビ

新垣結衣の映画とテレビ

現在、CMなどで大きな注目を集めている新垣結衣さんですが、このほど映画でも大活躍してきています。

初めての映画出演は2007年のワルボロでした。その出演が評価されてか、今年に入り、トントン拍子で二つの映画の主演が決定。

「恋するマドリ」のユイ役と、恋空の田原美嘉役です。中でも「恋空」は、美嘉が最愛の人を亡くした自らの実体験をもとに、05年12月から魔法のiらんどで連載していた物語ですが、同サイトでの人気ランキング第1位を6カ月間に渡ってキープし、延べ1200万人を超える読者を獲得した作品です。

書籍化もされ、発売からわずか1カ月で100万部を突破するという驚異的なセールスを記録していました。

なお、原作では主人公の美嘉は妊娠と流産を体験することになるのですが、爽やかなイメージが強い新垣さんにとっては初挑戦の役柄です。

新垣さんも「プレッシャー、不安はありますが、精一杯頑張ります」と、素直に語ってくれました。

ドラマでも「ドラゴン桜」での演技が評価されたほか、「ギャルサー」「マイ★ボス マイ★ヒーロー」と土曜9時のドラマでは異例の連続出演を果たしました。

これからが脂がのってくるであろう彼女にこれからも大きな期待が集まりますね。